2017年7月22日土曜日

夏バテしていませんか?

こんにちは!アシスタントアドバイザーの石垣です。
最近暑いですね!夏バテしていませんか?私は、この間夏風邪になってしまいました。。。しっかり食べて、しっかり寝て、体調管理に気をつけてください!(笑)

ちょうど体調を崩してしまったので、今回は受験期の生活リズムについてお話しようと思います!
みなさん1日10時間以上勉強しようと思って、夜遅くまで頑張っているのではないでしょうか。私も受験生のときは、夜遅くまで勉強していました。。。
でも私の場合、もともと夜遅くまで起きているのが得意ではなく、体調を崩すことになりました。
学習習慣は朝型にすることをおすすめします!そして睡眠時間もしっかり確保することも覚えたことを定着させる上で大切です!
受験本番は午前中から試験が始まります。試験開始には頭がしっかり目覚めていないと、本番で自分の力を出し切ることが出来ないです。
マナビスは夏休みは9時から開いています!
早起きしてマナビスで朝から勉強しましょう!