2017年7月21日金曜日

夏休みの重要性

こんにちは!アシスタントアドバイザーのあきです!

今日は夏休みの過ごし方についてお話したいと思います!

ぼくはマナビスで2.3年生のとき夏休みを経験していました!その経験からお話しをさせて頂きます!

まず2年生!プレ受験生というお話も聞いていると思います、それを体験することは前提として2年生が(部活をやっていてる人も含む)最低限やって欲しいことはテキストの復習です!夏休み前と夏休みでつけた知識は夏休みに定着させたほうが後々楽になりますし、二年生は割とすぐに夏休みの努力が結果に出ますよ!

そして3年生!わかっていると思いますが9時から22時まで可能な限りマナビスにいましょう!受講・復習・演習やることはいっぱいあります!夏休みを無事乗り越えられれば必ず結果はついてきます!ただ、13時間ずっと勉強をしていたらさすがに集中が切れちゃうので休憩も必要です!合計で1時間半ぐらいになるくらいなら休憩してもいいと思います!とにかく3年生はやることがいっぱいありますがここが受験の分岐点です!
頑張って一緒に乗り越えましょう!