2017年7月11日火曜日

はじめまして!!

はじめまして!!新しくアシスタントアドバイザーになった、石垣亜衣莉です。
私は神奈川県出身で、高校時代は河合塾マナビス小田原校に通っていました!
中学高校バドミントン部で、今はバドミントンサークルに入っています。
みなさんの受験勉強を全力でサポートさせていただきます!


受験はどの科目も、まずは基礎をしっかり固めることが大切だと思います。
私は高3の4月の時点で、マーク模試の物理が30点でした・・・。
とても焦りましたが、ここから夏休みまではひたすら物理の基礎固めに取り組みました。
その結果、夏休みでしっかり基礎を固めたことでセンター試験では第一志望の合格ラインの点数を取ることができました。周りに影響されすぎず、模試の点数に一喜一憂せず、まずはしっかりと基礎を固めていくことが大切です。
難しい問題も基礎の積み重ねで必ず解けます!


自分を信じて受験勉強頑張ってください!応援しています!!