2017年7月3日月曜日

模試について

みなさんこんにちは!
アシスタントアドバイザーの安喜です!



暑いですね~完全に夏になりましたね~
受験で一番大事な夏休みが来る前の準備として模試の話をさせていただきます


皆さん全統記述模試が返ってきたと思いますがどうでしたか?
去年僕は散々でした。が、しかしもしで大事なのは偏差値でもなく判定でもなく自分の学習到達度を知ることです!ここまでの範囲は理解できてるとかここはできてると思ってたけど理解不足だったなど様々な反省ができることが一番の収穫だと思います。
なので、結果に左右されず次の模試に向けて前回の模試を活かしてください!

余談ですが数学に関してですがマナビス教材に載っている問題は有名なものが多いので模試にも対応できるので、やれば高得点が期待できますよ!!!