2017年7月16日日曜日

夏休みの勉強について

こんにちは、アシスタントアドバイザーの及川です。今日は夏休みの勉強について書こうと思います。

夏休みに入るとマナビスも朝9時に開きます。そして22時まで開いています。なので1日中マナビスにいれば10時間以上勉強できることになります。家ではだらけてしまうという人もマナビスにいれば自然と勉強ができると思うので積極的に活用していきましょう。

と言っても、集中力切れちゃいますよね。そんなときはちょっと工夫します。マナビスの講座だけ受けるとか自分でただ問題をひたすら解くとかずっと同じことをやってると飽きてしまうので交互にやったりしましょう。あとは得意科目と苦手科目を交互にやるとか、とにかく飽きない工夫が大事です。自分も受験生のときはそうしていました。

夏休みは自分に必要な勉強をできる大きなチャンスです。頑張っていきましょう!