2017年7月17日月曜日

受験期の夏休み

こんにちは!アシスタントアドバイザーの石垣です!
今回は私の受験期の夏休みについてお話します。

よく受験生は1日10時間勉強しようと言われていますが、私の場合同じ場所で長時間勉強することが苦手だったので、午前中は高校、午後はマナビスに移動して勉強など、1日の中で場所を移動して勉強していました。

またマナビスや学校に行けば、友達とお昼ご飯を食べたりでき、ちょうどいい気分転換になっていました!

夏休みは多くの大学でオープンキャンパスが開催されるので、勉強のモチベーションを維持するためにも第一志望の大学のオープンキャンパスに参加することもおすすめです。
私も第一志望だった大学のオープンキャンパスに高3の夏休みに参加しました!

皆さんの受験勉強を応援しています。