2017年7月23日日曜日

夏の予定

こんにちは!アシスタントアドバイザーの徳永です!
早く休みにならないかなと、最近ずっと夏休みのことを考えています(笑)


みなさん、夏の計画は立てられましたか?

高3生にとっては勉強づけの夏がやってきましたね。大変ですが、夏の頑張りが受験に繋がっていくので、後悔のない夏休みを過ごしましょう。やるきを失ったときは「大学に入ったらこんなことしたいな~」とか考えてみるのもいいでしょう!(その時間が長すぎてもダメですが…笑)

高2生の人は、受験生という実感がわいていないと思いますが、プレ受験生ということを意識しましょう!また高2のうちに英単語などの基礎知識を入れておくと、高3になったときにとても楽に勉強できます!

高1生はこの夏休みの間に、学校の苦手な分野をなくしていきましょう!また、いろいろな大学のオープンキャンパスに行くと良いです!そして自分は文系か理系か、大学に入って何を勉強したいか、将来どんな仕事につきたいかなどについて、なんとなくでも良いので考えてみましょう!


勉強の仕方など聞きたいことがあれば何でもきいてください!
充実した夏を過ごしましょう!!