2017年7月10日月曜日

学校の授業について

こんにちは!河合塾マナビスアシスタントアドバイザーのあきです!


2日連続ではありますが今日はこの時期の学校の授業についてお話したいと思います!

さて、みなさん。突然ですが学校の授業は聞いているでしょうか?
ぼくは正直高校三年間まともに聞いてた記憶がありません笑
理由はケータイ、睡眠、内職、おしゃべりだった気がします笑
しかしですね、振り返ってみるとこれは本当によくないです(当たり前ですが。。。)

高校時代の自分のように何でだよーって人がいないことを願いつつ受験を終えた自分が理系科目の学校の授業について思うことを書かせて頂きます笑
人に指示されて書いてるとかはありません笑

1,2年生 授業は復習にもなりますし、予習として聞けばマナビスの講座にはいるにあたり聞いたり見たことがあるだけで理解しやすくなるので聞きましょう。

3年生 授業のレベルが低いと思いだす子もいると思いますが今の時期内職は先生の標的になるのでベストな環境での学習にはならず結局何もしなくなることが多いのでやめましょう。学校の授業も聞いて基礎知識の穴を0にしたいですね!

睡眠とケータイとおしゃべりは論外です(7_7)