2017年7月27日木曜日

私の模試

こんにちは!毎日暑いですね!
アシスタントアドバイザーの石垣亜衣莉です!

高3生のみなさんはもうすぐ第2回全統マーク模試と記述模試がありますね!
私は去年、模試当日は寝坊してしまい、最初の試験に遅刻しました。。。
みなさんは寝坊しないようにしてください!!!
早めに会場に着くようにしましょう。

模試で高得点を取ることはもちろん大事なことだと思いますが、何よりも受験した模試の復習、解き直しが大切です。
模試は自分の苦手なところを知るチャンス!
解き直さないと、模試から得られるものが半減しちゃいます。

また私は、普段の模試では高校が会場だったので、夏休みは大学で受けてみました。
受験本番と同じような雰囲気を体験できるので、緊張しいの私にはよかったと思います。