2017年7月13日木曜日

気分転換

こんばんは!!
河合塾マナビス柏の葉キャンパス校アシスタントアドバイザーの福村です

まもなく勝負の夏がやってきますね
1日10時間以上勉強ですよ!!!・・・って言われても正直疲れますよね・・・
そこで重要になってくるのが気分転換の仕方でしょう!

私の気分転換は第一志望と同レベルの大学の数学の過去問を読むことでした
問題を見て道筋を考え、解答を見るだけです
気持ち悪いって? そんなこと言わないでください!
数学が好きでなかったらこんなことしてませんよ・・・

意外と好きな科目の過去問を読むことは新しい解き方が見つかったり忘れていることを思い出せたりと良いことが多いです
何より好きだから読むぐらいなら疲れない!!!!
夏休みは苦手科目の方に時間を割いてしまい得意科目を疎かにしてしまうことがあります
この気分転換法なら疎かになることはないやん天才か!?←当時の私

冗談はさておき気分転換は非常に大事です!
自分に合った気分転換法を探してみましょう!