2017年7月5日水曜日

夏休み!!

こんにちは!アシスタントアドバイザーの徳永です。

7月に入り暑い夏がやってきましたね。
夏は室内だと冷房が効きすぎているところもあるので上着を常に持ち歩くようにしましょう!

特に受験生にとっては大事な夏休みがやってきます。いろいろな人に言われているかもしれませんが、1日10時間以上勉強しましょう!「10時間てきつそう…」と思う人も多いと思いますが、夏休みが始まる前にしっかり計画を立てれば大丈夫です!

1日10時間勉強するためには…

①朝早くおきて勉強を始める。

例えば、9:00~13:00、14:00~18:00、18:30~20:30で勉強すれば合わせて10時間になります。朝早起きすれば時間を有効に使うことができます!また受験のときは朝早くから試験が始まるので、今のうちから生活リズムを作っていきましょう。

②計画をしっかり立てる

夏休みの間にどの教科をどこまでやるかというのを自分の模試の結果を参考にしながら計画していきましょう。なんとなくで毎日勉強していると効率が悪く、勉強もなかなかはかどりません。なので夏休みが始まる前に計画をたてましょう!

10時間勉強するためについて話してきましたが10時間で十分ということではありません。最低10時間は勉強しましょう!マナビスは夏期の間、9時から22時まであいているので、マナビスに来て勉強習慣をつけて夏をがんばっていきましょう!