2017年7月24日月曜日

朝勉強について

こんにちは!
河合塾マナビス柏の葉キャンパス校の細田です。


夏休みが始まりましたね。
みなさん朝からしっかり勉強できていますか?


朝は勉強のゴールデンタイムといわれているそうです。
というのも、脳の記憶は睡眠によって整理され、
朝は脳が最もきれいな状態であるからだそうです。


きれいな状態の脳に知識を入れることでスムーズに頭に入ってくるので、
朝勉強は効率的ですね。


また、特にオススメなのが、朝食前です。
朝食前の適度な空腹は脳の海馬を刺激して、記憶力を高めるそうです。




このような理由からもありますが、
そもそも朝は携帯も気にならない静かな時間帯ですよね。
最も集中力が高まると思います。




この夏をうまく利用して、朝勉強を習慣づけてみましょう!