2017年8月1日火曜日

模試の復習は早めに!!

こんにちは!アシスタントアドバイザーの徳永です。
今日から8月ですね!1日10時間以上という勉強習慣は身についてきたでしょうか?



一昨日はマーク模試でしたね。
自己採点は終わりましたか?模試を受けた日に採点は済ませておきましょう!
いい点だった人も思ってたようには点を取れなかった人も夏休みはまだ1ヶ月あるので、しっかり復習をして自分の苦手なところを確認しましょう。


ということで、今日は復習をしましょう!

早く復習をすれば、間違えた箇所をどうしてその答えにしたのかを覚えているので、自分が直さなければいけないところがはっきりわかります。また、解いたばかりなので問題が頭に残っています。なので復習するときに、一から解きなおすよりも時間をかけなくてよいいです。効率よく勉強するためにもはやめに復習を終わらせましょう!



今回の模試であまり良い点を取れなかったとしても復習をしっかりして、勉強していけばまだまだ成績は上がっていくので、あきらめずに頑張っていきましょう!!
なにか不安なことがあればいつでもマナビスにきて相談してください!