2017年8月25日金曜日

単語テスト始めました!

こんにちは。アシスタントアドバイザーの徳永です。

今週の火曜まで京都に行っていました!京都は天気がよく暑かったので、かき氷がおいしかったです!!
自分の大学生活を思い描くとやる気も出てきますよ!



さて、タイトルにあるように、柏の葉キャンパス校では一昨日から英単語の単語テストを始めました!


ブース室に、1回50問のテストで基本編とセンター編の2種類がおいてあります。
自分のレベルにあったものを選んで解いていきましょう!

一週間同じテストが置いてあるので、最初に点数が悪かった人でも何回も解いて、満点を取れるようにしましょう!解きっぱなしでは意味がないですよ!

覚えている単語の量が増えていくと、問題が解きやすくなり点数も上がっていきます!


高1,2生はまだ覚えていない単語も多いと思いますが、この単語テストを解いて、単語を覚えて忘れないようにしましょう。そのために毎日単語帳を見て、単語に触れるようにすると良いです!

高3生は、基本編は一発で満点を取れるようにしましょう!センター編も8割以上を目指して頑張っていきましょう。



単語がわかってくると英語も楽しくなっていくので、単語を覚えて、英語を得意科目にしていきませんか?