2017年8月10日木曜日

センターまであと何日?

こんにちは!アシスタントアドバイザーの徳永です。

火曜からやっと夏休みになりました!
大学生の夏休みは宿題がほとんどないので最高です!
受験生のみなさんは来年の夏を励みに頑張ってください!!


ところで、センター試験まであと○○日というのが受付のところに貼ってあります。
今日はあと何日かわかりますか?




そう、あと159日です。


159日ならまだまだ大丈夫と思った人はいませんか?けっこうあっという間ですよ!!


夏休みが終わってからますます日が過ぎるのが早くなります。
文化祭がある人もいると思います。その人たちはもっと、あっという間に秋が来て、12月に入ってしまいます。

12月は自分の受験校をほぼ確定させ、願書を集めなければいけません。なので12月は思ったように勉強できなかったりします。

そんな感じでセンターがやってきます。


なのでセンターに向けて、この間のマーク模試の自己採点などを参考にして、自分の足りないところを夏の内にしっかり把握して、対策していきましょう!

そして少しずつ残りの日数を意識していくとよいと思います。

まだまだこれから成績はのびていくので、不安になる必要はないですが、受験への意識を少しずつ高めていきましょう!!