2017年8月12日土曜日

勉強の結果

こんにちは!河合塾マナビス柏の葉キャンパス校の細田です。


夏休みも残り半分を切りましたね。
勉強の調子はどうですか?


8月は様々な模試があるので、夏の頑張りの結果を出しましょうね!


とはいっても、夏にあんなに勉強したのに模試で全然成果が出なかった
という悩みを持つ生徒さんが必ずいます。


ですが、そこで悩み過ぎないようにしてください!


勉強の結果はすぐに出るものではありません。


また、夏に勉強したものが模試にぴったり出るというわけでもありません。


模試でできなかったところが自分の課題になるのです。
そこを埋めるような勉強を繰り返していくことで
入試本番には良い成果が出るはずです!




あと半年、長い戦いにはなりますが一緒に頑張りましょう!!