2017年8月2日水曜日

復習

こんにちは!
アシスタントアドバイザーの福村です


先日、第二回全統マーク模試が行われました
自己採点はもうやりましたか?
思い通りの点が取れた人、想像以上に出来なかった人、色々な人がいると思いますが、今回の模試では点よりもどこを間違えたかを確認して頂きたいです
復習は大事!!!

「復習はどうやってやればいいの?」と悩んでいる方のために今日は私が英語でやっていた復習方法を伝えたいと思います!

①文法問題を再確認
文法問題は一番本番に似た問題が出ると思っていたので、全ての問題を理由をつけながら解き直ししました

②わからなかった単語をチェック
ノートや単語カードに記録して、いつでも見れるようにしましょう
特に単語帳に載っていたものは要チェック!!!

③長文解き直し&音読
他の選択肢は何が間違っているのかを確認しながら解く
なんとなくは絶対禁止!!!!

だいたいこのような感じでした
復習は勉強の一つなので人によって合う合わないがありますが参考になりましたら幸いです
やっておけばよかったとならないよう、しっかり計画立てて勉強していきましょう!