2017年8月27日日曜日

友達と・・・

こんにちは!!
アシスタントアドバイザーの福村です!

センター試験まであと139になりました


「ついこないだ200日だった気がする・・・」と思っている方も多いのではないでしょうか


焦りが出てくると思いますが、自分のやるべきことをしっかり考えて1日1日を大切にしましょう!



さて今日は私が受験生時代にやっていた「問題交換」をおすすめするブログとなります!!


まず問題交換とは何ぞや、というところから話していきたいと思います


みなさんは問題を解いているときに「この問題よく作られてる!」「こんな解答思いつかないよ!」などと感じることがあると思います(特に数学や理科)


そういう問題を友人などと交換して解き合うのが問題交換です!!


問題は受験科目なら何でもOK!

特に得意科目でやると良いかもしれません


問題を出すのは他人ですから100%予想がつかないと思います


なので自分の知識がいかに定着してるかを確認できます!


また、友人とその問題についてで盛り上がることで勉強をしながらの気分転換にもなりますね!


友人として、またライバルとして問題交換を通して競い合ってください!!!!