2017年8月11日金曜日

大学の学園祭に行ってみよう!

こんにちは!!アシスタントアドバイザーの石垣です。
最近は涼しいので過ごしやすいですね!
 
高1、高2のみなさんはオープンキャンパスには参加しましたか?
早い段階で行きたい大学を見つけると、自然と学習意欲も高まるもんです!(笑)
でもまだまだ部活を頑張っている人は中々夏休みにオープンキャンパスに行くのは厳しいかもしれません。。。

でも大丈夫!
秋には学園祭がある大学が多いです!
学生の雰囲気を知ることができるのでいいと思います^^
そして秋は涼しいのでオープンキャンパスよりも快適に大学が見学できると思います(笑)
是非調べて行ってみてください!

高3生は8月後半には全統記述模試がありますね。
やはりマーク模試よりは難しいとは思いますが、現在の段階で私大や国公立二次試験がどれくらいできるのか知るいい機会だと思います。
模試を受けたら復習、解き直しを早めにすることを忘れずに!!