2017年8月15日火曜日

八月半ば

こんにちは。アシスタントアドバイザーの徳永です!

夏休みに入ってからいろいろなところに行き、毎日充実した日を過ごしています!笑


さて、みなさんには自分のお気に入りの場所はありますか?
心が落ち着く場所や気分が晴れる場所など…

家やマナビスから歩いて10分以内のところにそんな場所があると、息抜きするときにちょうどいいです!

勉強を何時間もしていると頭がパンパンになって勉強が進まなくなるときがあると思います。また、何時間も同じ姿勢で勉強しているので疲れてしまいます。

体を動かすためにも少し歩くと良いです!



8月も半ばになり、あと2週間ほどで夏休みが終わります。しかし、勉強は夏休み後も変わらず進めていかなければいけません。
なので夏休みに身についた勉強習慣をなくしてしまっては意味がありません。
受験本番に自分の力を発揮するためにも、今、息切れしてしまうともったいないです。

歩くことでも、食べることでも、音楽を聴くことでも、何でもいいので息抜きしつつ、内容の濃い充実した勉強時間を過ごしてください!
相談したいことがあれば言ってください。

あと半年ほど一緒に頑張っていきましょう!