2017年8月21日月曜日

全統模試

こんにちは、アシスタントアドバイザーの及川です。昨日まで山梨県でバドミントン部の合宿に行っていました。疲れていますが今日からまた頑張っていこうと思います!

まずは皆さん全統模試お疲れ様でした。出来はどうだったでしょうか?私が高校生だったときの全統模試の印象としてはマナビスの講座で習ったことができていれば解けるという感じでした。テストで点が取れるようにマナビスの講座も作ってあるので当たり前といえば当たり前なのですが(笑)。何がいいたいかというと全統模試を復習するとともにマナビスのテキストを復習してみてください。模試で出来なかった箇所をもう一度マナビスのテキストで復習してもう一度模試を解いてみると解けると思います。出来ると自信にも成るのでやってみましょう!

さて、夏休み終了まで残り10日です。学校が始まるとなかなか自分の好きな勉強が出来なくなってしまうので有意義に過ごしましょう!