2017年6月26日月曜日

友達とマナビスに通うメリット

 みなさんこんにちは!

 河合塾マナビス柏の葉キャンパス校の安喜俊矢です!

 今日はマナビスに友達と通うメリットについて3点お話していきたいと思います!

 ① サボりにくくなる!
友達が行けば自分も行こうってなります!
自分も「今日来ないの~?」とかラインで送ってました笑
「明日一緒にマナビスに行こう!」みたいな会話があると完璧ですね!

 ② 学習時間が長くなる!
一人で帰るより友達と一緒に帰りたい人のほうが多いと思います。
だから「今日何時に帰る?」、「~時までいるよ~」みたいな会話があれば、
自分もその時間までやろう!ってなりますね!

 ③ リラックスできる!
僕もそうでしたが友達と勉強の合間に昼食など食べに行ってしゃべったりすることで
リラックスして疲れがとれてその後再び切り替えて勉強に集中できました!

 

 友達とマナビスに通うことでいいことはまだまだたくさんあります!
 みなさん是非マナビスに友達を誘ってみてはいかがですか!!!
 今なら紹介特典で4000円分の図書カードがもらえますよ!!!