2017年6月24日土曜日

友達がいること

こんにちは!河合塾マナビス柏の葉キャンパス校アシスタントの細田です。


今回は、【友達がいること】について書いてみようと思います。
なんだか深そうな話題ですね・・・・・・・


私は受験生時代、みなさんと同じように予備校に通っていました。
1年生の頃から通っていたのですが、
同じ高校の友達はみんな地元や学校の近くの予備校に通ってしまっていたため、
最初はなかなか孤独な予備校生活でした。


ですが、2年生か3年生の頃か忘れてしまったのですが、
同じ小学校で中学の塾も同じ友達が入会してきました。


それからは勉強の状況や、模試、志望校などについてたくさん話したり、
友達と志望校は違いましたが、一緒に頑張っていこうというモチベーションになりました。


受験生活は、きっと一人では乗り越えられないいくつもの壁にぶち当たると思います。
そんなときに支えるのが私たちアドバイザーの役割ですが、
一緒に頑張れる友達がいることで、より踏ん張っていけるのではないでしょうか?


柏の葉キャンパス校では7/31まで
友人紹介で柏の葉キャンパス校に入会すると図書カード4000円分がプレゼントされます!


ぜひ友達と一緒に受験を乗り越えてみませんか?