2017年6月17日土曜日

模試用の英単語帳

こんにちは!アシスタントアドバイザーの徳永です。
最近気温の変化が大きいので体調を崩している人はいませんか?
しっかり体調をととのえて勉強に集中できるようにしましょう!

模試や定期試験の振り返りはできていますか?

英語の模試では忘れている単語や知らない単語が出てくると思います。その単語を振り返りのときだけ確認しても頭にはなかなか定着しません。また模試にその単語が出てきたとき、前に出てきた単語だというのは分かっても意味が分からず悔しい思いをしてしまします。
そこで自分がわからなかった単語を書き溜めるようの単語帳を作ると良いです!書き溜めることで、模試で何回も出てきてそのたびに分からなかった単語、というのも分かります。毎日その単語帳を見たり読んだりすれば頭に入っていきます。

自分のお気に入りのノートや色ペンなどを使えばやる気がおきると思います!自分なりに見やすい単語帳にして単語を覚えていきましょう!!