2017年9月3日日曜日

夏休み後の勉強

こんにちは、アシスタントアドバイザーの及川です。今日は夏休み後の勉強についてかきたいと思います。

まずはみなさん夏休みの勉強お疲れ様でした。全学年に言える事ですがこの夏休みでたくさん受講したと思います。そのぶん復習が追いついているか?学習した内容を覚えているか?というのが不安な所です。なのでこの秋にもう一度夏休みに学習したことを復習しましょう。しかし目標受講数は達成するようにしましょう。ここが崩れてしまっては受講が終わらなくなる恐れがあるので受講と前の内容の復習の両方を頑張るようにしてください。

高3生の皆さんはセンターまであと132日です。これから嫌というほどセンター対策をすると思いますが試験なれできるだけであまり実力は上がらないと思います。なのでなるべく今の時期は2次対策を頑張って実力を上げたほうが良いです。結局冬になったら学校でめちゃくちゃセンター試験形式の問題をやるので今の段階でそんなに一生懸命にセンター対策しなくて良いです。とにかく2次対策してください!

夏休み頑張ったからといって今気を緩めてはいけません。学習のペースを落とさないように頑張りましょう!