2017年9月9日土曜日

大学の学祭

こんばんは!河合塾マナビス柏の葉キャンパス校の細田です。


皆さん今は文化祭の時期ですね!
3年生は今年が最後だと思うので、思う存分楽しんで思い出を作ってくださいね😉


高校の文化祭といえば・・・
クラスや部活の出し物がシフト制でぐるぐる駆け回って結局忙しかったなぁと思い出します。
でも友達とたくさん写真を撮ったり、後夜祭で号泣したりすごく楽しかったのを覚えています。


高校の文化祭ももちろん楽しんで欲しいのですが、
今日の本題は、大学の学祭に行ってみよう!!です。


普段は見ることが出来ない学生の雰囲気や、大学の雰囲気を感じ取ることができる
いい機会ですし、実際に自分がこの大学に行けたらこんな感じなんだろうなぁという
イメージもできます。かなり目指す大学へのモチベーションがあがるので、
夏休みが終わって少し気分転換したいと思ったら是非行ってみてください。


大学によって名物の出し物やおいしいものもありますよ!!