2017年9月15日金曜日

模試返却

こんにちは!河合塾マナビスアシスタントアドバイザーのあきです!

ついに夏休みが終わりました(白目)

絶望。。。してましたがしばらく会えてなかった友達に会えたのでなんだかんだ楽しいです笑

さて、みなさん第2回マーク模試返って来ましたね!結果はどーでしたか?
ぼくは最高に悪かった記憶があります笑

履修不足だったとか憶えてたらなぁなどいろいろ考えちゃいますね!
現役生だとそんな中で受けた子が多いと思います!だから出来が悪かった人は夏休み前の模試なのでそこまで考え込まないでください!

逆に成績が良かった子は自信にしてください!
この時期にいい成績が取れてる子はとてもチカラがあると思います!
その調子でチカラを伸ばせば合格もついてきます!手を抜かずその調子で頑張ってください!

それと成績をいろんなアドバイザーと見て改善点を見つけていってください!
成績を上げるために必要なアドバイスをしてくれますよ!

最後にやってはいけないことです。
第1志望は絶対に変えないでください!この時期に下げるとズルズル志望校が下がり続けてしまいます!どーしてもってときは必ずアドバイザーに相談してください!
上げるのは全然OKです!

こっから次の模試まで偏差値10上げるつもりで頑張りましょう!