2019年11月20日水曜日

センタープレの前後

みなさんこんにちは!河合塾マナビス柏の葉キャンパス校のあきです!
私事ですがフィットネス大会が終わり減量が終了し好きなものが食べれてハッピーになっています!
ていう話は置いといてみなさん勉強の調子はどうでしょうか?
今まさにスパートをかけている子が多いんじゃないかなと思います。
理想はセンタープレまでに仕上げていることですが出来て無くても焦らないでください!
あくまでも本番までに終わればいいと思います!ただ本番までに仕上げようと考えている人は注意が必要です!終わらないことがほとんどだからです!出来ればセンタープレまでに仕上げましょう!

そしてセンタープレ前です!実は河合塾の模試だとラストです!最後なので緊張感をもって気持ちは明るく迎えてください!集大成だと思って気合を入れてやってください!

そしてセンタープレの後です!もしも出来が良ければそれを自信に過去問練習をしてください!
出来が悪かった場合はセンタープレと同じ緊張感をもって過去問を解いてください!
そうすれば少しは本番の緊張に慣れると思います!

センタープレはメンタルにかなりかかわるものだと思うのでしっかり準備してやってください!