2019年12月25日水曜日

年末年始の過ごし方

みなさんこんにちは!
マナビス柏の葉キャンパス校の内藤です!!

さて、もう2019年も終わりに近づいています。早いですね~。
みなさんにとって2019年はどんな年でしたか?
そして2020年はどんな年にしたいですか??
ということで年末年始の過ごし方について書いてみようかなと思います!

まず、3年生。受験本番までの残り日数が少なくなってきました。今、焦りを感じたり、不安でいっぱいなのだと思います。
そこで必要なのは、やはり「継続の力」です。どれだけ不安でも、一日にやるべきことをしっかりやっている人はやっぱり強いです。だから不安に押し負けたり、逃げたりしてはもったいない!もし、どうしてもやる気が起きなくなったら、暗記系の勉強を軽くおさらいしてみるなど、自分にできる最低限のことをやりましょう!

そして2年生、1年生。この冬は、各教科とも基礎を固める絶好のチャンスです!特に僕がお勧めしたいのは、英語の単語、文法です。次の学年に上がるまでに、単語帳一冊を何周かできていると、新しい学年のスタートをうまく切れるでしょう!


それぞれの冬、体調だけには気を付けて、しっかり頑張りましょう!