2019年11月4日月曜日

根性と念

皆さんこんにちは!河合塾マナビス柏の葉キャンパス校の安喜です!
今日は根性と念という精神論的な話をします笑

僕は高校の時野球部で監督が精神論でものを語る人でそれを部員で否定していました笑
しかし大学に入ってボディビルに出会いその考えがガラリと変わりました。

僕は現在フィットネスの大会に出る予定です。その中で根性と念の重要さに気づかされました。

まず根性です。受験にも共通しますが自分がやると決めたことをやり切るにはこれは必須です。決めたことだから何が何でもやるんだと根性でやり切るようになりました。
次に念です。大会に出るにあたり減量中なのですが脂肪が減らない時にトレーニングをしながら燃えろと念じていました笑その結果から脳が指示を出したのかは不明ですが一日で体重が1キロ落ちた経験もありますし単純に力が入るのでお勧めです!

高校の監督の精神論が正直合っていたのかはわかりませんがやる気が上がるものであれば大いに必要だと思います!
なので精神論というのも大事にして下さいね!