2018年5月21日月曜日

受験生が増える時期になりました!

 みなさんこんにちは!河合塾マナビス柏の葉キャンパス校のアキです!
最近どんどん暑くなって半袖で過ごせるときもありますね!
マーク模試、記述模試とお疲れ様でした!皆さんそれぞれ様々な反省が出来たと思います!これを糧に次の模試に向けてがんばりましょう!

 5,6,7月と模試がしばらくなく、モチベーションが上がらなくなる子も出てくるかもしれません!そーなったときはピンチです!
 5月からは多くの子が部活を引退するので

本格的に受験生となる子が増えます

なので!気を抜いてしまうと追いつかれてしまいますしましてや追い抜かれるということがあるので気を抜かずに頑張りましょう!

なにをすればいいか分からない子は模試で見つけた課題を克服するのと復習で時間はかなり取られるのでやっていきましょう!

次の模試まで2ヶ月以上あるのでこの間に逆に周りに差を付けましょうね!