2018年5月14日月曜日

センター試験練習会

みなさんこんにちは!河合塾マナビス柏の葉キャンパス校のアキです!

今日は高校二年生対象センター試験過去も練習会についてお話したいと思います!

何で今センター試験を受けるのかというと今の自分の実力を知る為です!マナビスでは年に三回練習会を開きます、そこで自分の実力と課題を見つけようということです!

とはいっても受けるだけではモチベーションが上がらないと思います!
そこでみなさんに目標点を目指して欲しいです!

志望校のボーダーラインの7割を取りましょう!

例えば東大なら本番は90%必要なので63%今回は取るということです!

実際志望校に現役合格するにはこの点数が必要とされています。
皆さん目標達成できるように頑張ってください!
余り乗り気じゃない子はマナビスの友達やマナビス生じゃない友達も可能なので誘って一緒に受けてみてください!もちろん無料です!

こういったイベントは貴重なものです!みなさん積極的に参加しましょう!