2018年5月17日木曜日

自分の勉強スタイルをつくろう!

こんにちは!アシスタントアドバイザーの石垣です!
最近は気温も上がって、夏が近づいてきていますね!

高3生の皆さんは部活動の引退のシーズンですね!
もう部活動を引退した人も、これから引退する人もいると思います。
部活動を引退したらいよいよ志望校合格に向けて毎日受験勉強です!

1日中勉強すると集中がきれてしまうときもあると思います。
私は集中できないときは、好きな教科の勉強をしたり、時間を決めて友達と話したりして気分転換をしたりして勉強のモチベーションを保てるようにしていました。

夏休みは勉強量を確保できるチャンスです。だらだら勉強するのはもったいない!
効率よく勉強できる夏休みを迎えられるように自分の勉強スタイルをつくりましょう!