2019年8月20日火曜日

人生は為替取引

みなさんこんにちは!河合塾マナビス柏の葉キャンパス校のあきです!
皆さん夏休みどうお過ごしですか?僕は学生トレーダー(為替取引をする人)を本格的に始めており時間をかなり拘束されていますがかなり有意義な時間を過ごしております。

そんな中で欠かせないものが値動きを示すチャートです。
チャートは年、月、週、日、4時間、1時間、…の値動きを表します。
毎日毎日チャート見ているうちにどんなものも為替の動きに当てはまるなあと考えるようになりました。
そして最近人生も為替と同じだと思いました。
ていうのも為替な値はが高くなった時に売り、安くなった時に買うものです。
これは人生にも共通していて僕なら大学受験は大きな買いだったと思います。
好きなことをたくさんし楽しんで(売り)値が下がった僕の値を上げたのは大学受験(買い)だと思います。
そして大学に入って人生の休み(売り)が入ったところで値が下がり今新たなことを始める行動をしているの(買い)で僕の値は上がっていると思います笑

この文章を読んでいると僕は変な人に思われると思います笑
結局何が言いたいかというと売りは人生を楽しむ(利益)ために必要です!しかし今皆さんは買いの時期です。売りに入ると大きく担がれて資産はマイナスになってしまいますよ!勉強頑張って大きな利益あげてください!