2018年8月5日日曜日

模試の復習のすすめ

こんにちは!アシスタントアドバイザーの石垣です。
今年は毎日暑すぎて外に出るのがいやになってしまいますね、、
私の学科はまだ試験が終わっていなくて、夏休みが遠いです。

先日高3生は河合塾の第2回全統マーク模試が終わりましたね。
みなさん模試の復習はちゃんとしてますか?
まだやっていない人はとてももったいないですよ!

模試の問題は過去のセンター試験を研究して最近の傾向に合わせて作られています。
ということは来年の試験本番で似たような問題が出るかもしれないということです!
本番で、模試で見たことあるのに解き方が分からなかったら悔しいですよね!
しっかり模試は復習してくださいね。
私の場合国公立理系志望だったので、理系科目の勉強に時間をかなり割いていて、社会科目の勉強はあまり出来ませんでした。
でも模試の復習をすることで地理の点数がかなり伸びました!
模試の解説にはその問題の意図が書いてあるので自分にどんな知識が足りていなかったかが分かります。
模試をフル活用して第1志望に合格しましょう!