2018年2月13日火曜日

模試の復習

みなさんこんにちは、河合塾マナビス柏の葉キャンパス校のアキです!

3年生のみなさんは受験真っ最中で大変ですね!どんな状況でも最後まで悔いの内容にやり遂げてください!

2年生のみなさん模試お疲れ様です!今日は以前にも話したことがあるのですが模試の復習について話したいと思います!

というのも、未だに模試を受けて答えあわせをして終わりの子がいることが分かったからです。

あらら。。。模試代がもったいないですよ。。。

それなら市販の問題集を使ったほうがいいです!ただ、模試は受験においてとても大事なので活用法をさらっと紹介しようと思います!

1.間違えた問題の確認
 
さすがにやっている人がほとんどだと思いますが間違えた問題の解法は確認しておきましょう!

2.間違えた問題がやったことがあるか確認

模試で間違えた問題はだいたいマナビステキストなどに載っていることがあるので確認してみましょう!載っていたら次はないようにとモチベーションが上がります!

3.苦手範囲の確認

間違えたところを確認することによって苦手範囲がわかるのでそこを重点的にやればいいことがわかりますね!

以上最低限やっておいて欲しいことです!絶対にやっておいてくださいね!!!!!!