2018年1月8日月曜日

センターまであと5日

こんにちは。アシスタントアドバイザーの石垣です。
今日でセンター試験まであと5日になりましたね。
暗記するものは勉強すればセンター直前でも点数が伸びます。
最後まで諦めずに勉強しよう!!!

誰でも食後は少し眠くなってしまうと思います。
センター試験当日は国語が昼食後の最初の受験科目になります。
うとうとしながら問題を解くことにならないように私がしていたことをお教えします!!

昼食休憩のときに食後に15分仮眠をとるようにしていました!
そして仮眠後は少し廊下を歩いたりして目を覚ますようにしていました。
ずっと座り続けていると疲れてしまうので、歩くといい気分転換になります!

あと受験科目が多い人は夕方に小腹がすくのでおやつを持って行くといいです!

試験当日は意外に休憩時間が長くとられていたりするので、休憩時間をどのように利用するか考えておくといいですよ!!