2018年1月6日土曜日

センター試験直前にやること

新年明けましておめでとうございます!
河合塾マナビス柏の葉キャンパス校のアキです!

みなさんセンター試験も丁度一週間後ですね!この直前期に文理系問わず必ずやるべきことを紹介しようと思います!
1.発音・アクセント

センター試験を受けるほとんどの生徒が英語を受けると思います!
その中の発音・アクセントはほとんど暗記です!短期きおくでいいので一週間だけでなんとかなるのでやりましょう!

2.弱点の確認

どの科目でもどこの問題が苦手か確認して最低限の克服をしておくだけで大分変わります!

3.過去問・予想問題はいい点数で終わらせる

みなさんセンターの過去問や予想問題をやっていると思いますが最後に解く時は自分が納得する点数で終えましょう!
いいイメージで終えることで本番自信を持って望めます!

センターで受験は終わりではないですが踏ん張ってまず一山越えましょう!