2017年11月4日土曜日

11月の勉強(私立編)

みなさんこんにちは!河合塾マナビス柏の葉キャンパスアシスタントアドバイザーの安喜です!

今日は前回国立志望のみなさんに向けた話をしたので今回は私立志望のみなさんに向けた話をしようと思います!

さてみなさん現在勉強の進みはどんな感じでしょうか?
全範囲終わってるって子が多いと嬉しいです。

私立は科目も少ないので終わってる前提で話します!笑

~日東駒専レベル
センターをやりましょう!このレベルの大学の問題はセンターレベルが多いです!
とにかくセンターをやりましょう!センター利用でも十分合格が狙えます!

~MARCHレベル
過去問とセンターができるといいです!
特にセンター英語は速読の力に繋がるのでやってほしいです!
私立でもセンターは受けると思います。また12月すべてを私大志望の方がセンターに使って欲しくないのでセンターを今のうちからコツコツやって欲しいです!

~早慶上理レベル
このレベルを目指せる方は12月からセンター対策を始めても十分間に合う力を持ってると思います。なのでテキストの復習や参考書や過去問をやって欲しいです!

以上、レベル別で分けましたがまだ全範囲終わってない子はアドバイザーと相談して予定を立ててみてください!