2017年11月2日木曜日

11月の勉強(国公立編)

みなさんこんにちは!河合塾マナビス柏の葉キャンパス校のあきです!

10月も気づいたら終わってしまいましたね!10月でみなさん何ができるようになって、どんな反省ができましたか?しっかり振り返ってください!

さて、今回は11月の勉強について、特に国公立志望の皆さんに向けて話したいと思います!
国公立を目指してるみなさんはセンターでの得点が必要になってくる子が多いと思います!
ぼくは11月の後半からセンターの勉強を始めましたがほとんど自習時間をセンターに費やしたにもかかわらず受験を終えてみて時間が足りなかったですし、結果も悪かったです。

今まだ始めてないという子は全範囲履修できてない子が多いと思います。
しかし履修できてないからやらないのはNGです。国公立は科目が時間がありません。なので履修できてないのはしょうがないです。その部分は間違えてください!!!
間違えたところをノートなどにまとめて覚えればいいです。結局後で自分でやるのと変わらないです!

センター演習も履修も並行してできるようにしましょう!

既にはじめている子は継続してセンターの課題を見つけながらやってください!