2017年10月4日水曜日

モチベーション

こんにちは。アシスタントアドバイザーの徳永です!
今見返してみたら、1ヶ月以上ブログを書いていませんでした…お久しぶりです!

今日は中秋の名月ですね!気温も低くなり、秋になったなと実感しています。
体調管理に気をつけてください!


高3のこの時期、私は一番やる気がでてこなかったです。受験への不安や周りの空気感から気持ちは焦るけど、なかなか勉強が手につかないという状況でした。そんな人も多いのではないでしょうか?

まず大切なのは周りに流されないことです!みんな焦ったり不安になっているのは同じなので、自分を信じて勉強していきましょう!人それぞれやるべきことは違うので、自分のすべきことをやっていきましょう。

次にモチベーションをあげるためには、今までにも言ってきたことですが、時間を決めて勉強をすることです。時間を決めてやれば苦手な科目でも「これだけやれば終わる!」と思ってやる気が出てきます。(長期休みの宿題も休みの最後になればやりますよね?あれと同じです。)
また、効率の良い勉強ができます。だらだらやらずに時間を上手に使っていきましょう!


どれだけ長い時間勉強したかより、どれだけ効率の良い勉強ができたかが大切です。時間を決めて、効率の良い勉強をしていきましょう!