2019年7月30日火曜日

夏を迎えるみなさんへ

 こんにちは!柏の葉キャンパス校AAの内藤です!
 ぼく個人としては久しぶりのブログになってしまいましたね…。

 さて、今日は夏休みのことについて少しお話ししたいと思います。

 まず、受験生、先日のマーク模試はいかがでしたか?
うまくいった人も、そうでない人もいるでしょう。
 ただ、意識してほしいのは、「模試は本番ではない」ということで、皆さんが目指すゴールは来年の本試です。
 なので、良くなかった人は、落ち込まなくても全然大丈夫。むしろ、その落ち込んでる気持ちを「次に生かすぞ。もうミスしないぞ」という強い気持ちへと切り替えていきましょう!今は穴が見つかって良い時期です。その穴を埋めてさらにレベルアップするために、8月がある、僕はそう感じています。
 逆に、今回うまくいった人。喜んでいいと思います!それがあなたの実力であるという証拠なのですから。ただ、全教科満点という人はいませんよね。あなたにもきっと穴があるはずです。その穴を埋めて、補って、もっと高いレベルを目指しましょう!

 そして2年生、1年生。この夏、周りに差をつける絶好のチャンスです!
1日でも多く、1時間でも多く、勉強を積み重ねて、来年度からのスタートをキメましょう!!どんどん勉強、どんどん吸収、どんどん定着!!頑張るぞ!

 それぞれの夏、それぞれが充実した夏になるよう全力でサポートしていきます!教科の質問、過ごし方の質問、何でも聞いてきてください!待ってます。

最高の夏にしましょう!!!