2018年3月31日土曜日

新学期

みなさんこんにちは!河合塾マナビス柏の葉キャンパス校アシスタントアドバイザーのあきです!花粉症、免許旅行、遊びなどで二ヶ月あった春休みもあっという間に終わってしまうので悲しいです泣

3月も終わりいよいよ新学期が近づいていますね!新高3生は学校で受験生といわれる時期ではないでしょうか?新高3のみなさんが遊べるのもこの春休みが最後だと思うので少しは息抜きに遊んでみてはいかがでしょうか!

おそらくみなさんクラスは文理で分かれていると思います!お互い同じ科目を取り扱う子も多いと思うのでどんどん情報共有すると思うのもいいと思います!

また新学期が始まってすぐに全統マーク模試、全統記述模試もあるのでそれもちゃんと意識して環境の変化に引っ張られないようにして欲しいです!

春休みもあと少しですが思う存分勉強してください!今こそライバルと差を付けられるときです!